住宅ローン②ガン団信

こんばんは!

前回の続きです!

 

ガンについて国立ガン研究センターで調べてみました。※下記URL貼っておきます。

https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/summary.html

 

まず男性ががんになる確率は62%

思ってたより多い!これはやっぱりガン特約は必要やろ!!!

と思いながらもう少し詳しく調べてみると、、、

 

今30代の人がどのタイミングでガンが見つかっているかというデータを発見。

10年後にガンと診断される確率0.6%

20年後にガンと診断される確率2%

30年後にガンと診断される確率7%

40年後にガンと診断される確率20%

50年後にガンと診断される確率0.6%

とありました。

 

自分は今30代前半ですが、ローンを返済しているであろう期間にガンになる確率は7%だそうです!

 

これを知ってから入った方がいいのかめちゃくちゃ悩んでます。

 

そろそろ決めないと時間がない、、

誰か背中を押してほしい(;´_ゝ`)